新感覚SFアパートラブコメディ「アストロノオト」

 

2024年4月、新たなアニメが私たちの心を掴みました。その名も「アストロノオト」。この作品は、木造アパート「あすトろ荘」を舞台にした、一風変わったSFラブコメディです。

 

f:id:torujp:20240416103954j:image

 

 

あらすじ

主人公の宮坂拓己は、新しい仕事先として「あすトろ荘」の住み込み料理人になります。そこで彼は、大家である豪徳寺ミラに一目惚れ。しかし、ミラにはある大きな秘密がありました。彼女は地球人ではなく、宇宙人だったのです。

 

登場人物

- 豪徳寺ミラ:シェアハウス「あすトろ荘」のオーナー兼大家。ミボー星の次期王位継承者。
- 宮坂拓己:「あすトろ荘」の住み込み料理人。ミラに恋愛感情を抱いている。
- ナオスケ:ミラの護衛としてやってきた宇宙人。プードルのような見た目をしている。
他にも個性豊かなキャラクターたちが登場し、彼らの周りで起こる不思議な現象が物語に深みを加えます。

 

制作陣

- 総監督:高松信司
- 監督:春日森春木
- シリーズ構成:うえのきみこ
- キャラクターデザイン原案:窪之内英策
- アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム

 

なぜ注目すべきか

「アストロノオト」は、ただのラブコメでは終わらない深いミステリー要素も含んでいます。食卓から宇宙にまで広がる物語は、視聴者を壮大なミステリーへと誘います。

 

まとめ

「アストロノオト」は、新感覚のSFアパートラブコメディとして、私たちに新しい楽しみ方を提供してくれます。この春、ぜひチェックしてみてください。